ブーケレタスってご存知でしょうか。

いつも食材の買出しをしているお店で
サラダにいい葉っぱないかな、と
見回していると

このブーケレタスが目に入りました。

ブーケレタス1

お花のブーケみたいで名前が素敵です。


容器のふたをあけると
こんなふうに葉がひろがります。
飾っておくのもいいかな、って感じです。


ブーケレタス2

軽く洗って手でちぎって
今日はわかめといっしょに
簡単なサラダにしました。

普通のレタスのようなシャキシャキ感はなく
やわらかくてほんのり甘い。
どのドレッシングとも合いそうです。

クックパッドで
ブーケレタスのレシピを検索すると、
40ほど出てきました。

これは「ブーケサラダ☆ ラウンド型編」とあります。

http://cookpad.com/recipe/1729948
かわいいですね。


ブーケレタスは 野菜をデザインする 葉っぱや さんの商品だとわかりました。

http://www.happaya.co.jp/bouquet.html

なんとβ-カロテンが普通のレタスの約5倍もあるそうです。

ブーケレタス誕生の秘話もあります。
もしかしたら「フリフリレタス」という名前になっていたかも?
それでも買ったかな?

http://www.happaya.co.jp/birth-story.html

ブーケレタスは水耕栽培で、
水耕栽培キットも入手可能です。
ご自分で栽培したい方は
資料請求できます。

http://www.happaya.co.jp/happaya-garden.html


それに関しての写真をもっとご覧になりたい方はこちらもご参考までに。

http://gigazine.net/news/20100302_happaya_foodexja2010/

クックパッド 「ブーケサラダ☆ ラウンド型編」

ミヤリサン錠 630錠X6個 指定医薬部外品

アフィリエイトB