日常英会話の表現例 待ち合わせ時間を変更したい時

sponsored link

cherry blossom 3
友達とショッピングに行く約束を
していたのですが、
急用が入ったり、
ダブルブッキングしていることに
気がついたりしたとします。

そうすると待ち合わせの日や時間を
変えないといけませんよね。

日常英会話の表現例シリーズ
今日は待ち合わせ時間を
変更したい時

英語で何と表現すればいいのか
ご紹介したいと思います。

前回の日常英会話表現



前回の日常英会話の表現例を
チェック。
「思い出せない」

海外ドラマ ホワイトカラーから
「まさか~じゃないでしょうね」


今日の日常英会話表現



待ち合わせの日や時間を
変更したい時英語で
何というのか、まずは
自分で考えてみてくださいね

最初はひとつの単語でも
2つの単語からでもいいので、
とにかく何か単語やフレーズを
思い浮かべて
声に出して言ってみてください。


思いつきましたか?


何も言葉が思いつかない場合も
あるかもしてませんが、
気にしなくて大丈夫です。

まずは考えて声に出してみるという
いい習慣をつけてくださいね。(^^)


では今日の表現です。

待ち合わせの日や時間を
変更したい時
には

Can we reschedule? と表現できます。

待ち合わせの約束や会議の予定など
時間や日にちを変更したい時に
使える表現です。

こちらの都合で
予定を変更するのですから

謝って、なぜ変更したいのかも
同時に伝えて
くださいね。><
I’m sorry I won’t be able to make it on Sunday.
I have to go to Bangkok for a meeting.

ごめん、日曜日行けなくなった。
会議のためにバンコクに
行かなきゃならないんだ。

Can we reschedule?

Ann と友達の Taylor の会話



Oh, no!
あー、しまった。

What happened?
どうしたの?

I’m sorry I won’t be able to go to the movies on Tuesday.
ごめんね、火曜日映画に行けない。

Why not?
どうして?

I forgot I have two exams on Wednesday. I have to study.
水曜日にテストが2つあるってこと
忘れてたの。勉強しなきゃ。

I see.
そうなんだ。

Can we reschedule? I’ll buy you lunch.
予定変更していい?ランチおごるから。

All right. Good luck.
いいわ。がんばってね。


待ち合わせに関連した
日常英会話の表現例をチェック。

「待ち合わせに遅れる」

「待ち合わせ場所は~ですよね」

「どこで何時に待ち合わせ?」




sponsored link


今日のまとめ



今日は日常英会話の表現例として
待ち合わせを変更したい時に使える
Can we reschedule?
ご紹介しました。

日常英会話表現 まとめ記事

いつものように
場面をイメージしながら
何度も声に出して練習して
英語を使ってくださいね。

次回の日常英会話表現はこちら↓
日常英会話の表現例 exciting と excited のちがい


White Collar/ホワイトカラー まとめ記事

Have a nice day!

ポチッと押して
応援よろしく!


日常英会話の表現 今月のトップ10記事

サイトマップ




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ