日常英会話の表現例「待ち合わせに遅れる」を英語でなんという?

sponsored link

cherry blossom

お花見シーズンです。
友達や同僚と待ち合わせをして
お花見を楽しんでいる方も
多いと思います。

日常英会話の表現例シリーズ
今日は「待ち合わせに遅れる」を
英語でどう表現するか
ご紹介したいと思います。

前回の日常英会話表現



前回の日常英会話の表現例を
チェック。
「確定申告をする」を英語でなんという?


日常英会話表現 まとめ記事

今日の日常英会話表現



(待ち合わせに)遅れる」は英語で

I’m going to be late. と表現できます。


Sorry. I’m going to be a little late.
すみません。少し遅れます。

I’m sorry. I’m going to be twenty minutes late. I overslept.
すみません。20分遅れます。寝坊してしまいました。

最初に謝り、遅れることを伝え
場合によっては
(相手を長く待たせてしまう
ような時など)遅れる理由を
伝えます。

Kana と友達の Cindy の電話での会話



Cindy? It’s Kana.
I’m sorry I’m going to be a little late.

シンディ? カナだけど。
ごめんね。少し待ち合わせに
遅れるよ。

Are you OK?
大丈夫?

Yeah, I couldn’t find my iPhone.
I’m on my way.

うん。iPhone が見つからなかったの。
今そっちに向かっている。

All right. See you.
わかった。じゃあね。




sponsored link


今日のまとめ



今日は日常英会話の表現例として
待ち合わせに遅れる」という英語の表現
I’m going to be late.
ご紹介しました。

待ち合わせに関連した
日常英会話の表現例
「どこで何時に待ち合わせ?」英語で何と言う?

待ち合わせ時間を変更したい時


いつものように
場面をイメージしながら
何度も声に出して練習して
英語を使ってくださいね。

次回の日常英会話表現はこちら↓
「待ち合わせ場所は~ですよね」


Have a nice day!

ポチッと押して
応援よろしく!




日常英会話の表現 今月のトップ10記事

サイトマップ




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ