Autumn Leaves 142

日常英会話を独学で覚えようとして
経験する挫折って、
目標をたてて
何かを達成しようとする際に
避けて通れない痛み
のようなもの
だと思うんです。 thought_balloon



前回 growing pains という
日常英会話の表現を
ご紹介しましたが、
今回も「何かを達成しようとする
際に避けて通れない痛み」を表す
この表現を使って話を続けますね。


挫折って growing pains だと
考えれば
痛みは少しずつ軽減して
いずれはなくなります
から、

痛みが軽くなった時、または
痛みがなくなった時
またそこで日常英会話の独学を
始めればいい
んです。 smile


ただ、
日常英会話を独学で覚えることを
再開する前に
とるべき大切なステップがあります。bulb


それは何が今回の
growing pains をおこしたか

なぜ挫折したか

という理由を
しっかり自分で考える
ということです。 thought_balloon thought_balloon thought_balloon
分析するともいえますね。


例えば
使っている教材のレベルが
高すぎた、
自分が学びたい表現でないもの
ばかり学んでいた、
練習してなかった、


いろいろあると思います。

考えられる理由を
すべて紙に書き出す
notebook
またはパソコンを使って computer
ワードやメモ帳に書く

これ以外原因はありえない
というくらい、徹底して
リストを作るといいですね。

日常英会話の独学を再開する前に
この作業をまずやってみてください。




sponsored link



次回は

日常英会話を独学で覚えようとして
挫折した原因を考えて書き出す時に
気をつけること

についてお話しします。


Have a nice day!

ポチッと押して
応援してくださいね。